2015年10月19日

摩耶山登山会からの~関川しな織まつり


秋晴れの10月18日(日)
摩耶山の今季の閉山として行われた
「摩耶山秋の登山会」

集合場所の越沢まやのやかたには早朝から大勢の登山愛好家のみなさんが集まりましたicon01


今回は私は登山せず・・・
登山中のみなさんの安全祈願を行うため、地元スタッフの方々と越沢集落内の大里神社へicon12











越沢集落を見守るように鎮座する大里神社からは、紅葉の山々の眺めもicon12








麓では、下山する皆さまへ地元産山の幸の販売準備中saboten

山ぶどう




こくわ



くるみ



新米もち米





一方・・・
越沢の隣り、摩耶山のもう一つの登山口がある関川では
2日目を迎えた「関川しな織まつり」が
盛大に行われましたicon12





こちらでも地元産の山の幸!!

自然薯



名物「べろべろ餅」



そして
かんつか焼!!
「かじか焼」



私も子どもの頃・・・いえ、大人になってからも、川に採りにいったものですhone
よくから揚げにして食べていましたが、焼いたのは初icon12
しょうゆ味でホクホクして美味しかったですicon28



この後演奏された力強い天魄太鼓の音は、摩耶山登山中のみなさんにも届けられましたicon14



今季も春から秋にかけて、摩耶山登山にいらした皆さま、ありがとうございましたkao2


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
初夏のあつみ!
鼠ヶ関を歩こう会【申込み締切のおしらせ】
新年度スタートです!
あつみ春のイベント情報
あけました!
年末
同じカテゴリー(イベント)の記事
 初夏のあつみ! (2017-05-30 16:31)
 鼠ヶ関を歩こう会【申込み締切のおしらせ】 (2017-04-08 12:54)
 新年度スタートです! (2017-04-01 13:11)
 あつみ春のイベント情報 (2017-03-13 16:21)
 あけました! (2017-01-31 17:42)
 年末 (2016-12-28 11:23)

Posted by あつみ観光協会 at 12:16│Comments(2)イベント里山だより
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
お天気で何よりでしたね。

もう少ししたら、協会に寄らせてもらいます(^^)v
Posted by enomoto at 2015年10月19日 16:13
enomotoさん、ぜひ!!いつでもお待ちしてますよ!(^^)!
Posted by あつみ観光協会あつみ観光協会 at 2015年10月21日 13:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。