2014年09月13日

アイス・バケツ・チャレンジ イン鼠ヶ関


「ALSアイスバケツチャレンジ」は、ALS患者と患者団体を支援するicon06募金イベントです。

『筋萎縮性側索硬化症(ALS)』の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、寄付をするというもの。
アメリカから始まり他の国を経て、日本でも急激に広がっています。

このチャレンジを指名された人は、このチャレンジを受けることを宣言し、バケツに入った氷水を頭からかぶり、そして次にこのチャレンジを受けてもらいたい人物を2~3人指名すのがルールです。enpitu2

私たちが知らなかった「ALS」などの『難病』に目を向け、認知度を上げて支援を広めていくのがこのパフォーマンスの趣旨です。

ということで、鼠ヶ関のこの方が「アイスバケツチャレンジ」の指名を受けました。icon09
アイス・バケツ・チャレンジ イン鼠ヶ関

camera流石は、T蔵さん。

水も滴るicon11icon11icon11いい男~。

アイス・バケツ・チャレンジ イン鼠ヶ関

風邪kao19ひかないでね~。

次に指名されるのは、『あなた』かもicon10

なぜ「氷水」なのか、それはアメリカのスポーツ界で「氷水」は『祝福』を意味するかだそうです。
なるほど~。face06

注)「アイスバケツチャレンジ」で、冷たい氷水をかぶることや、寄付をすることは強制ではありません。


同じカテゴリー(鼠ヶ関(ねずがせき))の記事画像
【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
かじか通り通信
温海旬御膳はじまりました
年末年始のあつみ温泉
旨い!旬のごっつぉめぐり
同じカテゴリー(鼠ヶ関(ねずがせき))の記事
 【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン (2020-07-10 10:02)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 鼠ヶ関キャンプ場について (2020-04-27 12:01)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 温海旬御膳はじまりました (2020-01-18 14:06)
 年末年始のあつみ温泉 (2019-12-28 17:01)


この記事へのコメント
なるほど!そゆうことだったのかぁ~
賛否両論あるようですが 太鼓界でもプロアマ問わず指名があり こんな俺までやってきました。
できない人には回ってこないんだから俺に来たことはありがたいことです。

歌える人は歌えばいいし
踊れる人は踊ればいいし
太鼓叩ける人は叩けばいい

やれることをやって誰かに喜んでいただくことはうれしいことです。
鼠ヶ関の春の祭りで雪解けの川に入ることからすれば毎日でもOKですよ!

皆さんもご指名があったらチャレンジしてみてくださいね!
Posted by 鼠ヶ関弁天太鼓 泰蔵 at 2014年09月13日 20:38
友達の友達は、みんな友達。

まず自分にできることをやっていきたいですね。

更年期に敗けないぞ~ ( ^ω^)
Posted by あつみ観光協会あつみ観光協会 at 2014年09月15日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。