2014年08月06日

鼠ヶ関のゆるキャラ


みなさん
温海地域の鼠ヶ関に

ゆるキャラが存在することはご存知でしょうか?






実は何年か前からいるらしいです!


しかも3匹(匹?)もいるんですよ!!




地元鼠ヶ関にもその存在を知らない方が
まだまだ多いようなのですが、、




こんなに可愛いのに、可哀想すぎる!!
ということで


ご紹介したいと思います^^icon12



まずはこちら!

◆チビヨシくん◆
鼠ヶ関のゆるキャラ

鼠ヶ関は源義経上陸の地であると言われていることから
義経にちなんだキャラクターになっています!
義経というよりは幼少期の牛若丸といった感じですね^^





そしてこちら

◆ネンジくん◆
鼠ヶ関のゆるキャラ

鼠ヶ関の名前にちなんでネズミのキャラクターになっています!
鼠ヶ関は古く「念珠関」として
平安時代には白河関、勿来関とともに奥羽三関と呼ばれ
東北地方への玄関となっていましたicon14


ネンジくん、海バージョンもあるみたいです
鼠ヶ関のゆるキャラ





そして最後がこちら

◆マイッカちゃん◆
鼠ヶ関のゆるキャラ

鼠ヶ関の特産といえば何といってもイカ!
そんなイカがモチーフのキャラクターですicon14
「旬鮮ねずがせき」さんのブログにもUPされているので
ご存知な方もいるかも、、?


何でも「ま、いっか~」と流してしまう
鼠ヶ関の方々のゆる~い人柄も表しているんだとか^^icon06





そういえば、漁船クルージング乗船所で
マイッカちゃんを見ていました!
鼠ヶ関のゆるキャラ

ここです!
鼠ヶ関のゆるキャラ




まだまだ地元でも知名度が低い
ゆるキャラ達ですが、、


ぜひぜひチェックenpituお願いします^^icon06
鼠ヶ関のゆるキャラ





同じカテゴリー(鼠ヶ関(ねずがせき))の記事画像
【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
かじか通り通信
温海旬御膳はじまりました
年末年始のあつみ温泉
旨い!旬のごっつぉめぐり
同じカテゴリー(鼠ヶ関(ねずがせき))の記事
 【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン (2020-07-10 10:02)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 鼠ヶ関キャンプ場について (2020-04-27 12:01)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 温海旬御膳はじまりました (2020-01-18 14:06)
 年末年始のあつみ温泉 (2019-12-28 17:01)


Posted by あつみ観光協会 at 14:05│Comments(0)鼠ヶ関(ねずがせき)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。