2012年10月30日

まるごと体験・関川


しな織の里関川で『まるごと体験』icon09
ちょっと雨に降られましたが、きれいな紅葉とおいしい空気を満喫してきました。

まずは、しなの木の森づくり活動futaba
まるごと体験・関川
雪のためにしなの木が折れないように、添え木をしました。
まるごと体験・関川

ブナ林散策で森林浴kinoko
まるごと体験・関川

山芋とろろ作り体験icon28
すり鉢で山芋をすります。
まるごと体験・関川
ネバネバの山芋に味噌汁を足してのばし、
あとはご飯にかけるだけ。icon22
まるごと体験・関川
こちらは零余子(むかご)。山芋の葉の付け根にできる球芽です。
零余子ごはんにすると美味しいですよ。
まるごと体験・関川
モタセ(ナラタケ)を茹でたのをご馳走になりました。
まるごと体験・関川
この他にも、原木なめこ収穫体験やあつみカブ収穫体験と、ホントにまるごと体験でした~。
関川のみなさん、ありがとうございました。icon23

来年の5月26日は「まるごと体験しな織の里 関川 2013春」が開催されます。
春はおいしい山菜収穫体験ができます。今から楽しみですね。kao18


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
かじか通り通信
中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日)
人形めぐり始まりました。
【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日) (2020-03-21 11:58)
 人形めぐり始まりました。 (2020-03-03 15:51)
 【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり (2020-02-28 16:17)


Posted by あつみ観光協会 at 12:38│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。