2012年09月02日

温海的☆夏休み


こんにちはkao1
真っ青な空が広がる今日、温海では運動会が行われてますicon16icon16icon16
お天気が良くて、頑張った後の反省会でのビールが最高だろうなぁ…なんてすぐ思っちゃう私Aビールicon12

さて昨日お休みだったAは、とっておきの場所を友人に紹介したくてicon17f01

温海のパワースポットicon12
国指定天然記念物、樹齢1400年以上と伝えられる山五十川の玉杉へ行ってきましたfutaba

温海的☆夏休み

写真では全体像をうまくお伝えできていないんですがicon10
樹の頭の部分(樹冠)が均整のとれた半球状であるため、「玉杉」。
初めて見た人は、その圧倒的な大きさにまずびっくりします。
私のおすすめは、しばらく玉杉の前でボーっとすること(笑)
見守られている、もしくは包まれている感じがとても心地よくてicon12定期的に会い行きたくなります。

かしわやの若旦那Tくんとばら園まつりの成功祈願に来て以来だったので、無事に終えられた感謝の気持ちを込めてお祈りしてきました~kao2

ちなみにこの玉杉、石段を上った先の高台にあるのですが、上り下りするだけでちょっとした運動に…というかすで2人とも筋肉痛に(笑)icon10

温海的☆夏休み

少し汗ばんだ後は、あつみ温泉で立ち寄り入浴&足湯でまったりheartふぅ~kao4

足湯カフェ・チットモッシェには、夏季限定ジョッキサイズの「ガンガン!アイスコーヒー」という面白い名前のメニューもありましたよkao17

温海的☆夏休み

チーフの榎本さんに聞いたら「暑い日にもっとガンガン飲みたいっ!」というお客様の声から生まれた一品だそうで(笑)

モッシェのコーヒーはお店で丁寧に淹れているから、最高に美味しいんですよの。
ゴクゴク飲みたくなる気持ち…わかります!!お風呂上がりにもいいですね。
ドライバーに嬉しい、ノンアルコールワインも好評とのことでしたよrip

まんず居心地がよくて、だいぶゆっくりしてしまいましたkao10

温海でのんびり夏休み気分でリフレッシュできた一日なのでしたneko



同じカテゴリー(あつみ温泉)の記事画像
あつみ温泉 鯛料理 試食会!
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン
7月1日アユ釣り解禁!
【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN!
6月18日 山形県沖地震から1年
同じカテゴリー(あつみ温泉)の記事
 あつみ温泉 鯛料理 試食会! (2020-09-09 09:43)
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン (2020-07-10 10:02)
 7月1日アユ釣り解禁! (2020-06-30 17:01)
 【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN! (2020-06-19 14:42)
 6月18日 山形県沖地震から1年 (2020-06-17 23:57)


Posted by あつみ観光協会 at 15:42│Comments(0)あつみ温泉
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。