2012年05月31日

栃の花が見ごろです


今日のあつみ温泉は雲ひとつない青空が広がっていますicon01

温海の特産「栃(とち)餅」で知られる、

国道345号道路沿いの栃の花が見ごろとの情報提供をうけ、先ほどドライブがてら見に行ってきました~icon17f01

栃の花が見ごろです
▲クリーム色のお花が、空に向かってニョキっと背伸びしている印象豆なんとも可愛らしいですよね。ムーミンのニョロニョロを思い出すのは私だけ??(笑)

栃の花が見ごろです
▲近くに寄るとこんな感じです~。小さいお花の集合体なのですね。藤の花も今見ごろになってますが、まんま逆さの形をしてます。

温海川~菅野代~木野俣と広域にわたって見られましたよcameraicon12

ぜひ、近くにいらした際はご覧くださいネkao5




同じカテゴリー(里山だより)の記事画像
7月1日アユ釣り解禁!
温海川河畔の桜 4月3日開花!!
かじか通り通信
人形めぐり始まりました。
温海旬御膳はじまりました
ふるさと納税で旅しよう
同じカテゴリー(里山だより)の記事
 7月1日アユ釣り解禁! (2020-06-30 17:01)
 温海川河畔の桜 4月3日開花!! (2020-04-04 11:27)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 人形めぐり始まりました。 (2020-03-03 15:51)
 温海旬御膳はじまりました (2020-01-18 14:06)
 ふるさと納税で旅しよう (2020-01-14 10:34)


Posted by あつみ観光協会 at 16:26│Comments(0)里山だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。