2018年10月24日

摩耶山登山会

10月21日(日)秋晴れの空の下、摩耶山登山会(山閉じ)が開催されました。

摩耶山は1019Mの山ですが、難所が多く険しいコースと初心者が登りやすいコースがあり、登山愛好家の方々には人気の山です。

ベテランの愛好家も頑張って歩きました!

摩耶山登山会
やっと山頂が見えて来ました。
摩耶山は細長い尾根が特徴の三角山です。

山頂近くにある六体地蔵、今回はこの地蔵の補修も目的の一つでした。

摩耶山登山会
遂に登頂、絶好のパノラマが広がり、右奥には月山が見えます。

今年は約150名のご参加を頂き、登山ガール達も多く見られました♪

山閉じはしましたが、登山自体はご自由に可能です。
紅葉もこれから更に見頃になって来ますのでどうぞお気をつけてお出掛け下さい!

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
かじか通り通信
中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日)
人形めぐり始まりました。
【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日) (2020-03-21 11:58)
 人形めぐり始まりました。 (2020-03-03 15:51)
 【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり (2020-02-28 16:17)

Posted by あつみ観光協会 at 14:42│Comments(0)イベント里山だより
上の画像に書かれている文字を入力して下さい