2014年11月10日

餅まき


11月9日icon01、小岩川で上棟式がありました。
新築工事icon25があるのは実に16年ぶりkao17
たくさんの人たちがお祝いにかけつけましたicon16icon16icon16

餅まき

棟梁さんたちが準備をしicon09

餅まき

待ちに待った、餅まきの始まり始まり~icon14

餅まき

施主とその親族により、紅白のお餅にアメ、お菓子
五円玉、五十円玉がまかれますheart

餅まき

「わ~!」 「きゃ~!」icon10
まかれた物を必死に拾いますkao18

餅まき

たくさん拾ったあとは、お祝いのお酒をぐいっとkao16

餅まき
賑やかにお祝いをしてもらって、いがったっけicon23
m(_)m


本日のおまけはmaiku『小岩川行進曲』icon12

餅まき

実はこの行進曲には踊りもあるのですface06
私? もちろん踊れますよicon09

餅まき




同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN!
6月18日 山形県沖地震から1年
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
【山形県民限定】県民泊まって応援キャンペーン
お好きな温泉宿を泊まって応援
全旅館営業自粛のお知らせ
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN! (2020-06-19 14:42)
 6月18日 山形県沖地震から1年 (2020-06-17 23:57)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 【山形県民限定】県民泊まって応援キャンペーン (2020-05-30 10:20)
 お好きな温泉宿を泊まって応援 (2020-05-20 14:23)
 緊急事態宣言中です! (2020-05-02 12:30)


Posted by あつみ観光協会 at 13:36│Comments(3)その他いろいろ
この記事へのコメント
村じゅうだいぶ盛り上がったことでしょう^_^
嬉しくなりますね。
Posted by 浦安から at 2014年11月10日 16:44
凄い多くの人が集まったんですね。
最近では余り見かけなく為りました。

目出度い事は皆で、分かち合いましょう。楽しそうにお見受けしました^^!
Posted by 小野建築小野建築 at 2014年11月10日 18:12
昔は村中の子供たちが集まってきたものです。

子供たちが少なくなって寂しいけど、元気な大人たちが賑やかにしてくれました。

元気が取り柄の『小岩川』です(*^^)v
Posted by あつみ観光協会あつみ観光協会 at 2014年11月12日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。