2014年08月23日

温海岳トレッキング!


こんにちは!


今日は
天気もいいのでicon01

「そうだ、温海岳にいこう!」

と思い立ち
観光協会20代コンビで行ってきました足跡


温海岳は
あつみ温泉街から見えるこちらの山です!
温海岳トレッキング!



あつみ温泉ばら園を過ぎたあたりにある
登山口から入りますicon14
温海岳トレッキング!
ばら園付近にはコースの案内図もあります



車で急な坂道を登っていくと

熊出没注意の看板を発見!
温海岳トレッキング!


車を停めて
ちょっとドキドキしながら歩き始めました足跡


渓流の脇に遊歩道があって歩くことができます
温海岳トレッキング!



森林浴で癒されますicon12
温海岳トレッキング!



少し歩いたところで変わった滝を発見!
「そうめん滝」という滝のようですicon14
温海岳トレッキング!
そうめんのように細いから、でしょうか




しかし…!


あまりの虫の多さに
進むのはここで断念することに…


思いつきで登るところではなかったようですicon23


山歩きは楽しかったので
次は虫対策や準備をしっかりして
またリベンジしたいと思います^^icon12


みなさんも
温海岳トレッキングにいらっしゃる際には
ぜひ虫対策をしていらしてくださいねmushiicon06
温海岳トレッキング!



同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事画像
【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN!
6月18日 山形県沖地震から1年
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
【山形県民限定】県民泊まって応援キャンペーン
お好きな温泉宿を泊まって応援
全旅館営業自粛のお知らせ
同じカテゴリー(その他いろいろ)の記事
 【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN! (2020-06-19 14:42)
 6月18日 山形県沖地震から1年 (2020-06-17 23:57)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 【山形県民限定】県民泊まって応援キャンペーン (2020-05-30 10:20)
 お好きな温泉宿を泊まって応援 (2020-05-20 14:23)
 緊急事態宣言中です! (2020-05-02 12:30)


Posted by あつみ観光協会 at 15:20│Comments(2)その他いろいろ
この記事へのコメント
小学校の時の秋の遠足の定番でした
4、5、6年と3年連続登った記憶があります
Posted by 佐藤はじめ at 2014年08月23日 16:47
コメントありがとうございます。
小学生の遠足で登られたのですね!
子供の足でも行けるのに大人2人で引き返してしまい、お恥ずかしい話です…
またリベンジに行きたいと思います!
Posted by あつみ観光協会あつみ観光協会 at 2014年08月24日 15:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。