2014年08月20日

◆温海イベント情報◆


おはようございますicon01



あつみ温泉街にはとんぼの姿がちらほら


夏休みも終わって
新学期がはじまった学校もでてきたようですね^^



夏もだんだんと終わりに近づいているようですが。。


そんな夏の終わりにぴったりな
温海のイベント情報をご紹介したいと思いますicon12



まずはこちら
《夕陽能》
◆温海イベント情報◆


8月24日(日)
温海の道の駅「しゃりん」で開催されます!

17:30開演の夜の部では
日本海に沈む夕陽を背に
山形県の無形民族文化財に指定されている
「山戸能」をお楽しみ頂けますよ^^icon12

昼の部では
お子さんも楽しめる催し物や
太鼓やライブなどのステージが予定されています♪♬


ご家族やお友達を誘って
遊びに来てみてはいかがでしょうかicon14





そしてそして
8月30日(土) あつみ温泉街では
《夏の終わりのしっぽり横丁》 が開催されますよ^^
◆温海イベント情報◆

飲食店の出店や
パフォーマンスなどが予定されているようですicon14


わたしが密かに注目しているのは
庄内弁シンガー「深街エンジ」さんicon12

オール庄内弁の歌詞で歌った「もっけだの」で
ご存知の方も多いのではないでしょうかicon14



温海地域ご出身の深街エンジさんは
どちらのイベントでも出演予定のようですよ!
ぜひぜひ会いに来てみてくださいね♪♬




そして
ちょっと先のお話ですが

9月28日(日)には鼠ヶ関「鮨処 朝日屋」 2号店にて
《スシ♡婚》が開催されるようです♬

http://www.city.tsuruoka.lg.jp/901100/page8039.html

あつみ観光協会のHPでもご案内しておりますので
ぜひぜひチェックお願いいたしますicon23icon06



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
かじか通り通信
中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日)
人形めぐり始まりました。
【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日) (2020-03-21 11:58)
 人形めぐり始まりました。 (2020-03-03 15:51)
 【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり (2020-02-28 16:17)


Posted by あつみ観光協会 at 10:04│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。