2012年07月01日

本日、鮎釣り解禁!


今日は、待ちに待った鮎釣りの解禁日icon14icon14

温泉街を流れる温海川でも鮎釣りを楽しめるとあって、朝から釣りを楽しむお客様の姿がたくさん見られましたよkao18
本日、鮎釣り解禁!

温海地域の釣り情報に詳しいフィッシングハウスライズさんによると、

「今年は、海水の温度が低いのがわざわいして例年よりも遡上が10~20日ほど遅れており、まだ数が少ない。それに比例して鮎の成長が遅れているが、型は14~18cmほど。決して悪くはない」とのこと。
またここ数日ずっと晴れていて、川は渇水状態なので「釣り人としてはひと雨ほしいところですね~」ともenpitu2

鮎釣りシーズンはまだまだこれからですよ~icon12
ぜひ、あつみ温泉に泊まってのんびり鮎釣りをお楽しみくださいねkao5

あつみ温泉に宿泊すると鮎の友釣り遊漁証が割引になる企画をご用意してますkao17
鮎釣りマル得情報についてはコチラをご覧ください!!



同じカテゴリー(釣り)の記事画像
7月1日アユ釣り解禁!
酒を肴と鼠ヶ関
恵みの雨が警報に…
鮎解禁
鮎釣りが始まりました!
シルバーウィーク4日目
同じカテゴリー(釣り)の記事
 7月1日アユ釣り解禁! (2020-06-30 17:01)
 酒を肴と鼠ヶ関 (2019-09-10 13:29)
 恵みの雨が警報に… (2018-08-06 13:31)
 鮎解禁 (2018-07-04 10:03)
 鮎釣りが始まりました! (2016-07-01 09:22)
 シルバーウィーク4日目 (2015-09-22 17:05)


Posted by あつみ観光協会 at 16:42│Comments(0)釣り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。