2012年06月18日

イカまつり大盛況!!ありがとうございました☆


今日のあつみ温泉、すっきりと晴れた青空のもとばら園散策を楽しまれるお客様がたくさんいらっしゃいました~icon01

昨日開催した「うまイカ 干しイカ イカまつり」には、
あいにくのお天気にも関わらず県内外からたくさんのお客様にお越しいただきました!!ありがとうございました!!
kao18

▼やはり一番人気は生イカ!約400箱用意しましたがおかげさまで午前中で即完売となりましたicon22icon12
イカまつり大盛況!!ありがとうございました☆

▼イカ、エビ、ホタテ、サザエなどの焼き物もその場で気軽に食べられるとあって大人気!!この長蛇の列を見て下さいicon14icon14
イカまつり大盛況!!ありがとうございました☆

▼あたりに香ばしい醤油ダレのい~い香りが漂ってたんですよね…。あ、コレを書いてるうちに思い出してお腹空いてきましたkao13
イカまつり大盛況!!ありがとうございました☆

念珠関弁天太鼓創成会(ねずがせきべんてんだいこそうせいかい)の皆さんによる演奏も行われましたicon21迫力ある力強いパフォーマンスに雨雲も恐れをなして遠のいたような気がしますkao1
イカまつり大盛況!!ありがとうございました☆

▼「イカのトンビ飛ばし世界大会」では、一般部門・男女ともにワールドレコードを更新!!(笑)
イカまつり大盛況!!ありがとうございました☆

青森からお越しの大湊高校ヨット部の皆さんicon19にもご参加いただき、大いに盛り上がりました!
なんと、顧問の先生が一般男性の部で13m40cmという大記録enpitu2で優勝!!
優勝賞品はもちろん生イカ…(笑)とことんイカにこだわりますkao5
旅のいい記念になりましたら幸いですkao6icon12

その他、会場でお買い物をされた方に生イカが当たる抽選会も行われ、大盛況のうちに終了となりました。

鼠ヶ関ならではのイカづくしのイカしたイベント(笑)、昨日のブログから引き続き写真で少しのご紹介でしたがお楽しみいただけましたでしょうか??

旬鮮!鼠ヶ関!!

今回のイベントに限らず、イカをはじめ、新鮮な海の幸を味わいにぜひ鼠ヶ関にいらしてくださいね~icon23icon12



同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
かじか通り通信
中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日)
人形めぐり始まりました。
【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日) (2020-03-21 11:58)
 人形めぐり始まりました。 (2020-03-03 15:51)
 【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり (2020-02-28 16:17)


Posted by あつみ観光協会 at 18:35│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。