2012年05月12日

明日はしゃりん早田孟宗まつりです!


こんにちはkao1
今日のあつみ温泉は曇り空icon02少し風もあって肌寒いです。
散策の際は、1枚はおってお出かけくださいねicon16

ちなみに、温海では本日消防団の春演習ということで、Nさんも参加してます。がんばれ~icon21

さてさて、庄内の春の味覚といえば、孟宗汁は外せませんicon12
Aは酒粕入りが断然好みです。体が温まるんですよの~。あ~食べたくなってきた(笑)

今が旬の孟宗icon12

明日、道の駅あつみでは午前10:00~『しゃりん早田孟宗まつり』が開催されます!!

早田孟宗(わさだもうそう)といえば、えぐみが少なく深い味わいが特徴enpitu2朝掘りのものは地元にいてもなかなか味わえない逸品ですicon10

「早田の朝掘り孟宗」を使った孟宗汁を一杯・200円で販売するほか、生孟宗の直売も!
新鮮だからこそ自信を持ってできる、「孟宗の刺身」の試食も行うそうですよっkao17

詳しいお問合せは…
道の駅あつみ「しゃりん」
電話0235-44-3211
 までicon29

ぜひこの機会に今が旬の“早田孟宗”を味わいにいらしてくださいねicon23icon12





同じカテゴリー(イベント)の記事画像
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について
かじか通り通信
中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日)
人形めぐり始まりました。
【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり
同じカテゴリー(イベント)の記事
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 夏期(6月~8月)のレジャー施設・催し・イベントの中止について (2020-06-13 16:27)
 かじか通り通信 (2020-03-28 15:04)
 中止となりました・・・摩耶山新酒まつり(4月11日) (2020-03-21 11:58)
 人形めぐり始まりました。 (2020-03-03 15:51)
 【4月11日に延期】摩耶山新酒まつり (2020-02-28 16:17)


Posted by あつみ観光協会 at 11:43│Comments(1)イベント
この記事へのコメント
従妹のAちゃんがしゃりんで働いてるので、
みなさん、ぜひ行ってくださいね。
Posted by みぃーぶ at 2012年05月12日 11:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。