2011年11月18日

本日のあつみ温泉

あつみ温泉、本日快晴ですicon01
真っ青な空、清々しい空気…とても気持ちがいいですkao18

散策日和ですよ~!
足湯に浸かって温まりつつ、ぜひ散策をお楽しみくださいicon12

写真は、あつみ観光協会事務所入口に咲く「冬桜」。現在見ごろですheart
この桜は、お隣の出羽商工会温海支所さんが以前、群馬県の藤岡市鬼石商工会(旧鬼石町商工会)さんよりご寄贈いただいたものだそう。
毎年、初冬に可憐な花を咲かせ楽しませてくれますkao1

観光案内にお立ち寄りの際は、ぜひご覧くださいね。

本日のあつみ温泉


本日のあつみ温泉


同じカテゴリー(あつみ温泉)の記事画像
あつみ温泉 鯛料理 試食会!
あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート!
【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン
7月1日アユ釣り解禁!
【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN!
6月18日 山形県沖地震から1年
同じカテゴリー(あつみ温泉)の記事
 あつみ温泉 鯛料理 試食会! (2020-09-09 09:43)
 あつみ温泉「ゆかたゆ巡り」企画スタート! (2020-08-01 16:41)
 【山形県民限定】県民泊まって元気キャンペーン (2020-07-10 10:02)
 7月1日アユ釣り解禁! (2020-06-30 17:01)
 【予約制】あつみ温泉さくらんぼ園 6/20 OPEN! (2020-06-19 14:42)
 6月18日 山形県沖地震から1年 (2020-06-17 23:57)


Posted by あつみ観光協会 at 12:49│Comments(5)あつみ温泉
この記事へのコメント
冬桜きれいですねぇ~♪
初めて見ました。
青空をバックに素晴らしい!!
Posted by めだかの親分 at 2011年11月18日 12:55
めだかの親分 様

書き込みありがとうございます!
昨日は本当に気持ちのいいお天気でした♪

冬桜、実は私もここに勤めてから知りまして。一重の白くて小さなお花なのですが、とても可愛らしくて、ここ数日見てはニンマリしてます(笑)

花は11月末頃まで楽しめそうですので、お近くまでお越しの際は、ぜひご覧くださいね~☆

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by あつみ観光協会A at 2011年11月19日 09:25
あつみ温泉の共同浴場(下の湯)の朝風呂が源泉流しぱなしで良いよ!今が温海温泉最高!!入った人でないとその良さがわからないもんネ!それに「お早うカラス」君が飛んで来て「お早う!おはよう!オハヨウ!」と挨拶に来てくりゃ、そりゃもう し、あ、わ、せ、と来たもんだ。わかるかな~?わからないだろうな~?
Posted by 温泉カッパ at 2011年11月19日 20:28
皆さんご存知ですか?あつみ温泉の朝市に「お早うカラス」君が飛んできて、時間は大体7時~8時頃までで、約5~10分間ぐらいで、毎朝では有りませんが、
カァ、カァと鳴くのではなく、一羽だけのカラス君が「お早う!おはよう!オハヨウ!」と鳴きに来るんです。めんこいの~!!しかも朝市のお客で込んでるときはこないで、お客の空いてるときに
ご挨拶に、やって来るんです。本当にめんこいカラス君です。その「お早うカラス君」と交信役?が朝市入口の佐精商店の精三さんで、昨日も8時頃交信してましたよ。誰か皆さん!その動画を撮ってくれる人は居りませんか?私がカメラを向けると直ぐに、飛び去って行きます。散歩がてらに是非遊びに来てください!でした。
Posted by 温泉カッパ at 2011年11月19日 21:17
今朝 朝市の帰りに温海川へ鮭の遡上を見に行ってきました。例年の如く万国屋、たちばなやさん側に(葉月橋下)集中しており、観光客の皆さんも、写真を取ったりして、大変喜んで居りましたが
、たちばなやさんの佐藤佐次右衛門社長のお話しによると、温泉の流れている川に鮭が遡上して来るのは、全国でも大変珍しいんだそうですよ!しかも全く放流もなしで、自然の孵化ですよね!改めてあつみ温泉は自然豊かな好いとこですねえ~。此処で生まれ育って本当に良かったです。感謝!
Posted by 温泉カッパ at 2011年11月20日 12:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。